皿ノート

ひとりごと

三日坊主でも一週間ウォーキングを続けられた話

f:id:omanjusara:20181124150422p:plain

痩せれるなら痩せたいけどダイエットするの面倒だな。
忙しいし……

三日坊主すら名乗れない、何事も長続きしないおまんじゅう皿です。
もちろんダイエットも例外ではありません。何度もやろうとしては同じ数だけ挫折してきました。

大好きなフルーツグラノーラを一日我慢すると、翌日に「昨日食べなかったんだからいいよね」と張り切って三食分食べてしまうような、どうしようもないやつですので。
それに加えて出不精なので、会社から帰って家の中に入るともう一度外に出て走る気力も起きません。

このようにダイエットする気のない太るべくして太った私でも、一週間続けられる方法が見つかりました。

昼休みと帰り道にダイエットすればいい

というのも昼休憩1時間の内訳が昼食10分昼寝50分だったのでね。
こんなに寝てる暇があるならば、30分でもウォーキングにあてればいいと気付いてしまったんですね。

現職だと昼休み中は滅多に電話が鳴らないし、鳴ったところで電話を受けなくていい方針のようですので。前職は昼休みなどあってないものだったので、当時の自分からしたら考えられない環境ですが。

話は戻りまして。

昼30分、帰り道30分のウォーキングを11月15日から義務付けたら、晴れて一週間続きました。

会社勤めしている限り、昼休みと帰り道の時間は必ずおとずれるのが続いた理由ですね。
生活リズムに新しく運動時間を入れ込もうとすると、「そんなことより早くBlu-rayのアンジュルム観たい」って欲に負けちゃいますからね。
たまたまこの期間中、雨が降らなくてやる気をそがれなかったことも関係しています。

筋トレをしてからウォーキングなりランニングなりをした方が良いようですが。やらないことにはお話にならないですからね。
筋トレは帰ってからやります。